留学生たちは、今…権智淑(クウォン チスク)さん編 [留学生たちの近況]

当留学院では、本人が願う期間、中国語を学ぶことができる短期留学(体験留学)を行っています。

もちろん無条件に入学可能ではなく、申請した後で面接を実施します。
今回の夏休みにも2名の学生が短期留学で入学しました。 その一人が権智淑(クウォン チスク)さんです。

지숙 체험입학(2011.7.30~8.6) 006.JPG
“権智淑(クウォン チスク)で~す。”

権智淑(クウォン チスク)さんは、現在、忠清北道の某高等学校 2年生に在籍する女子高生です。
卒業後、国内の大学に進学するか中国の大学に進学するか悩む中で、私たちの留学院を知り、短期留学を申請しました。
中国に来る前に親しい友達が、 "中国は恐ろしくて汚いと言うのにどうして行くの"と言われたそうです。智淑(チスク)さんも悩んだそうですが、 "百聞一見に如かず(百聞不如一見), 他人の言葉だけを信じることはできないでしょ。直接行くべきよ。"と助言してくださったお母さんと一緒に中国に来て、8 日間体験入学するようになりました。
今は毎日一日に四時間中国語勉強と現場学習(といっても実は、市場、 マートでショッピング、そして 海に行って海水浴)を通して中国生活を楽しんでいるようです。

지숙 체험입학(2011.7.30~8.6) 002.JPG
지숙 체험입학(2011.7.30~8.6) 003.JPG
中国での短期留学の感想を聞いてみると、"食べ物も口に合うし、物価も安く、中国語勉強も面白くて本当に来てよかった!" と言う事です。

残念にも今日(8月6日) の午後には、帰国しますが "今回の中国生活を通じて自分の将来に対してより広くてそして深く考えることができる機会になりました。" とのことです。

"智淑(チスク)や! 二度とない短い青春時代, 正しい将来の道を選択して後悔ない人生を送るように!”

지숙 체험입학(2011.7.30~8.6) 007.JPG지숙 체험입학(2011.7.30~8.6) 008.JPG지숙 체험입학(2011.7.30~8.6) 009.JPG지숙 체험입학(2011.7.30~8.6) 011.JPG지숙가정 방중(2011.7.30~8.6) 018.JPG지숙가정 방중(2011.7.30~8.6) 028.JPG지숙가정 방중(2011.7.30~8.6) 032.JPG지숙가정 방중(2011.7.30~8.6) 048.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。