卓球、サッカーで汗を流しました。 [HOT NEWS]

当留学院では、学生たちが、毎日自ら散歩や運動に出かけます

これは、“将来世界を舞台に活躍するには、強靭な体力が必要だ!”という、院長の信念があるからです。

ですから留学院には、野球の道具や、サッカーボール、バスケットのボール、バトミントンのセット、卓球のラケットといった、あらゆる運動の道具があります。

先週の土曜日は、留学院の先生たちの母校である曲阜師範大学で、卓球とサッカーをしました。(当留学院は、大学街の近くにあるので、歩いて10分ほどで曲阜師範大学に着きます。)

曲阜師範大学の卓球場(やはり中国!卓球を楽しむ学生たちが大勢いました。)
유학생 현황(2012.11.24) 101.JPG

またこの日は、最近日照市に移住して、近くの小学校に通いながら、午後は当留学院で中国語を学んでいる、リチャンフン君も参加しました。韓国で、高価な卓球のラケットを買って来たけれども使う機会がなかったということです。

授業を終えた後で、曲阜師範大学の卓球場に行きましたが、あいにく30分後には、大学生たちの試合が始まるということで、体を動かすつもりでしばらく卓球を楽しみました。

卓球で、体をほぐした後で、今度はサッカー場に移り本格的な運動の始まりです。シュートの練習の後、男女の区別なく、3対3に分かれて試合をしましたが、学生たちは毎日運動をしている成果もあってか、ばてることもなく1時間競技に熱中しました。

まずは、シュートの練習で体をほぐします。
유학생 현황(2012.11.24) 111.JPG
3対3に分かれて試合開始!
体を張ってチャンフン君がシュートを防ぎました!(と思いきや、なぜかボールは後ろに…)
유학생 현황(2012.11.24) 116.JPG

ここのグランドには、人工芝が敷かれていて、学生以外の人たちにも解放されているので、来年の1月から始まる短期留学の時にも、ここの施設を利用して運動することにしました。

“短期留学に参加する留学生の皆さ~ん!今から体、鍛えておいてくださ~い!”
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。