Merry Christmas! [HOT NEWS]

[雪]

12月24日、クリスマスイブ(Christmas Eve)のお昼、当留学院でもクリスマスパーティーを行いました。といっても中国では、派手に大騒ぎする風習が無いので、精誠を込めて食事を作り、おなかいっぱい食べることにしました。

Merry Chritmas!
유학원 근황(2012.12.1~25) 186.JPG

この日のパーティーのために奮闘してくれたのは、来年の春に韓国に留学するために当留学院で韓国語を勉強しているソアチ(蘇雅琪)学生でした。

今日のヒロイン、ソアチ(蘇雅琪)さん!
유학원 근황(2012.12.1~25) 188.JPG

ソアチ(蘇雅琪)さんは、シェフにも劣らぬ腕前で、あっという間にいくつもの中国料理を作ってしまいました。先生や学生たちも大満足!ソアチ(蘇雅琪)さんのお陰で、実に楽しいひと時を過ごすことができました。

食卓を埋め尽くすほどの料理でした…
유학원 근황(2012.12.1~25) 202.JPG

基本的に、ここ中国では、クリスマスといっても家ではパーティーをしません。 ただ、最近になって産業化の波によって、小さい子供がいる家庭では、かわいい一人っ子のために(中国では、基本的に子供は一人しか産めません)家にクリスマスツリーを飾る風習が広まり、どのデパートでもクリスマスツリーや、飾りつけを売るのに余念がありません。そして、夜には家族連れで、外食する光景が増えてきました。

Merry Chritmas![ぴかぴか(新しい)]

来年も良きお年を!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。