チョン ジュンホ(鄭俊鎬)学生 新HSK 5級 合格! [留学生たちの近況]

今年3月に入学したチョン ジュンホ(鄭俊鎬)学生が、なんと留学8ヶ月ぶりに新HSK 5級に合格しました。

회식(2011.11.24) 008.JPG
新HSK 5級の合格証を手にするチョン ジュンホ(鄭俊鎬)学生
去る10月23日に、チンタオで新HSKの試験を受けたジュンホ(鄭俊鎬)学生ですが、試験後には、“思ったより難しかった…”と自身のない表情を浮かべながら、“12月の試験に向けてがんばります”と言っていました。
 
その後、“もし12月の試験もも合格できなかったら…”という心配とストレスで、最近は、十分に眠れない夜も続いていました。

発表当日の23日も、本人は怖くて試験の結果を見ることが出来ない中、イ ユデ(李裕大)学生が、合格発表時間の朝の9時に、密かにインターネットでチョン ジュンホ(鄭俊鎬)学生の試験結果を調べたのです。

最初は、イ ユデ(李裕大)学生は、“ジュンホや!次の試験、頑張れよ!”と言った時には、みんな言葉を失いました。
ところがイ ユデ(李裕大)学生が、“というのは、冗談で、ジュンホや!おめでとう!合格だ!”と言う言葉と同時に、留学院全体がお祭り騒ぎになり、ジュンホ(俊鎬)学生と抱き合いながら、喜びを分かち合いました。
これで、当留学院では、昨年からのHSK試験において、5戦5勝と無敗行進が続き、来年の大学入試においても、留学生全員が希望の大学に入れるように決意する時間にもなりました。

その後、韓国にいらっしゃるジュンホ(俊鎬)学生の両親に電話で合格したことを伝えましたが、自分のことのように喜ばれ、“今日は、私がおごるので、留学院全体で合格パーティをしてください”とのことで、みんなで回転寿司に行き、“チョン ジュンホ(鄭俊鎬)学生 新HSK 5級 合格パーティ”を催しました。

회식(2011.11.24) 002.JPG
"ジュンホや!おめでとう!”
회식(2011.11.24) 006.JPG
"ジュンホのご両親、いただきます!”
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。