3期生竹下和穂さん、HSK5級に合格しました! [HOT NEWS]

日本人留学生の竹下和穂さんが、わずか8ヶ月ぶりにHSK5級に合格しました!

わずか中国留学8ヶ月でHSK5級に合格した竹下和穂さん!유학원 근황,기즈호씨 5급합격(2012.10.10) 028.JPG

竹下和穂さんは、他の長期留学生よりも1ヶ月早く、今年1月に当留学院に入学しました。なぜなら、当留学院での共通語は韓国語であり、中国語の授業も韓国語で説明されるために、他の学生たちと一緒に勉強するためには、韓国語を知らなければならないので、まず1ヶ月間は、韓国語を集中して勉強しました。

家庭の事情で日本の大学に入学する機会を逃した和穂さんは、中国での大学入学の道を知り、ここに来てからは水を得た魚のように韓国語を勉強し、何と韓国の大学の語学院で勉強する4ヶ月分の勉強をわずか1ヶ月でマスターしました。

そして2月からは、他の韓国の留学生たちとともに中国語の授業に参加しました。今も中国語の授業以外に毎日2時間づつ韓国語も勉強し、今では何の支障も無く生活できるほど、韓国語を駆使できるようになりました。 

このような苦労の中でも、他の留学生たちに迷惑をかけまいと必死に中国語を勉強してきた中で、今回のHSK5級の合格につながりました。

これで、来年の中国大学へ入学できる条件を備えた中で、さらに意欲的に中国語、そして韓国語を勉強している毎日です。

8ヶ月間、苦楽を共にした崔真真先生と陳那先生
유학원 근황,기즈호씨 5급합격(2012.10.10) 031.JPG

これまで最善を尽くして留学生活を送ってきた竹下和穂さんに、皆様の温かい激励と慰労の拍手を、お送りください。[ハートたち(複数ハート)]

タグ:HSK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。